ホームパーティーに最適!森山ナポリをお取り寄せしてみました!

フィルター



 

 

ホームパーティーにお取り寄せピザは便利なのですが、どんなにトッピングを変えても、味に飽きてしまった感は否めませんね。

 

とくに大人を集めたパーティなら量より質。

 

美味しいものを食べながら楽しみたいホームパーティ。

 

 

ならば、とにかく美味しいと評判の森山ナポリはどうだろう?

 

あの東尾理子さんに絶対はずせない差し入れと言わしめる、そのお味はいかに?

 

実際に購入して試してみることにしました^^

 

 

 

ピザが到着。

 

フィルター

 

 

注文してから2週間後、ピザが届きました。

 

なかなか届かないので、きちんと注文できていなのでは?

 

と思い電話で問い合わせてみようかと思っているところでした。

 

ホームパーティで利用することを考えると、余裕をもって注文したほうがいいようですね。

 

せめて、納期がいつ頃になるのかをメールなどで知らせてくれればいいのにと思いましたが、

 

フィルター お客にこびない姿勢=商品に自信がある

 

なのかもしれない、と考え直してイライラをしずめました。

 

ずいぶん、シンプルな包装だこと…オレンジ6角ボックス、そのまま…。

 

フィルター

 

むだをはぶいている分、中身に還元してるんだと言い聞かせ…

 

 

フィルター

 

具がしっかりのった、3枚のずっしり重いピザが入っていました。

 

なかなか美味しそうです。
今回、注文したのは、おためしセットです。

 

(ダブルチーズマルゲリータ、ベーコンチーズ、塩麹加賀野菜)

 

 

フィルター

 

 

さっそく食べようとしたのですが、、

 

ちょっとまてよ?

 

これは冷凍=今すぐ食べなくてもいい

 

 

ならば、ちょい意地悪して他のピザと比較してやろうと思いました。

 

これで激マズ、よくある宅配ピザとかわりがなかったらいっちょ文句をいってやりましょ!ということで…
(このあと、あわててピザを箱に入れ冷凍庫へ…)

 

 

森山ナポリvsサルバトーレのピザ

 

 

近所にサルバトーレのピザ屋さんがあったので、日曜日のランチにサルバトーレのマルガリータを買ってきました。

 

フィルター

 

石窯でやいてくれてアツアツです^^

 

フィルター

 

じゃぁーん、見た感じ、森山ナポリよりもかなり大きいです!

 

フィルター

 

 

 

 

直径を定規で測ってみると、

 

28センチぐらいあります^^

 

フィルター

 

 

 

 

それにひきかえ森山ナポリは…

 

20センチぐらい^^;

 

フィルター

 

 

 

まぁまぁ、サルバトーレは、見た目を大きいのですが、食べようとするとこの薄さ。

 

だから、けっこう何枚もいけちゃうんですよね^^

 

フィルター

 

なので、いつもこうやって丸めてブリトーみたいにして食べてます^^;

 

ピザは、食パンみたいに親指とひとさし指でつまんで食べたいなぁ

 

フィルター

 

味は、トマトの酸味がきいていてどちらかというと大人の味です。

 

 

 

さて、お次は森山ナポリ!

 

 

わたしがクレーマーと化すかもしれない分かれ道です^^

 

 

森山ナポリ、試食!

 

 

ダブルベーコンチーズを食べてみることにしました。

 

ちなみにこの時点で、夫はピザがあまり好きではなく食べたくなさそうにしていました。

 

 

フィルター

 

フィルター直径20センチだけど、しがないマンショ暮らし…小さな食器棚に入るわが家で一番、大きなお皿にぴったり!

 

これは、ポイント高いです。

 

フィルター

 

サルバトーレのピザは、大きいままだとお皿に移せないし、箱をどーんと置くと場所をとりますよね。

 

森山ナポリのピザは、場所をとらなさそうで、ホームパーティーにむいているかも!

 

 

フィルター

 

 

小皿にとりわけて、家族3人で食べました。

 

ピザ嫌いの夫も、これは美味しいと評判は上々です。

 

子どもにも、大丈夫な味です。

 

 

わたしも食べてみたら、ほんとうに美味しい。

 

自分でピザを生地から作ることがあるのですが、手作りのピザとも違うマネのできないおいしさです。

 

 

フィルター生地にも厚みがあり、指二本とまではいきませんが、片手で生地の外側をもって生地を折りたたむことなく口に運ぶことができました。

 

 

注文したときに届いた六角ボックスについては、

 

おそらく、六角という形はハニカム構造に用いられる形で頑丈でむだのない形です。

 

届いたとき、六角ボックスはつぶれることもなく中のピザにもなにも影響はありませんでした。

 

こうした丈夫なパッケージで直接送ることで、輸送コストなどもかけずにすんでいるのではないかと思います。

 

 

 

というわけで、今回おいしさに免じて森山ナポリに「届くのおそいですね」とクレームいれるのをやめました。

 

でも、こんど頼むときは納期を確かめてからにしたいと思います。

 

森山ナポリはホームパーティーに向いているお取り寄せかではないかと思います。

 

 

 

 

フィルター