マヌカハニー

武州養蜂園さんのマヌカクリーミィー蜂蜜

 

 

マヌカクリーミィー蜂蜜


 

マヌカクリーミィー蜂蜜とは?

 

武州養蜂園は埼玉県熊谷市にある創業40年を超える老舗のハチミツ屋さんです^^

 

ここのハチミツ屋さんのマヌカハニーがとっても美味しいのでご紹介しますね。

マヌカクリーミィー蜂蜜

マヌカハニーはマヌカハニーでも、ちょっとふつうのとは違うのです。

 

武州養蜂園のマヌカクリーミィーハチミツは、ニュージーランド産のマヌカハニーを混ぜて混ぜて乾燥してを繰り返して、細かいクリーミー状にしてあります。

 

マヌカクリーミィー蜂蜜

生クリームを泡立てるかのように、蜂蜜をホイップしてフワフワにしているわけです♪(写真はイメージです。)

 

マヌカ蜂蜜のほとんどがまぜて半結晶させてからビンづめされているため、ザラついた食感のマヌカハニーになってしまうのですが…

 

マヌカクリーミィー蜂蜜

 

武州養蜂園さんのは、クリーミー状でキャラメルのようなふんわりとした食感で食べやすくおいしくなっているのが特徴です。
(写真はイメージです。)

 

ふつうのマヌカハニーとのちがい

 

武州養蜂園のマヌカハニー

 

マヌカハニーは世界中で珍重されているハチミツですが、質はそれぞれです。

 

武州養蜂園さんのマヌカクリーミィー蜂蜜は口当たりのクリーミーさだけでなく、質にもこだわっています。

 

以下の3つのこだわりをお読みください…

 

採蜜地と生産者がはっきりわかるから安心!(このことをトレーサビリティと言います。)

 

マヌカクリーミィー蜂蜜

 

武州養蜂園のマヌカ蜂蜜は、ニュージーランド北島のタラナキ山のマヌカ原生林で養蜂家デイブウエストさんが採蜜したものだけを使用しています。

 

活性値分析と農薬に関しての調査あり!

 

マヌカクリーミィー蜂蜜の活性分析

 

マヌカハニー活性度とは抗菌度を表す数値のことです。
(抗菌度というのは、文字通り、菌に対抗する力のこと…菌は増殖をして自らの力を拡大しますが、そうさせない力のこと)

 

武州養蜂園さんのマヌカクリーミィー蜂蜜はMG190の活性度数となっています。

 

分析は日本で行い、分析をしてから生産しているので安心です。

 

活性度数はずば抜けて高いわけではありませんが、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如し…、

 

充分、適正な数値なので問題はないと思います。

 

農薬に関しては、314種類の農薬に関して検査を行っています。

 

 

マヌカ独特のクセのない美味しさを追求!

 

マヌカクリーミィー蜂蜜

 

クリーミーで濃厚なキャラメル風にしあげることで、マヌカハニーのクセのある味が苦手な人でも召し上がれるようになっています。

 

美味しいという口コミ

 

マヌカハニーは味に独特のクセがあるので、苦手という人もいるのですが、

 

武州養蜂園のマヌカクリーミィー蜂蜜の口コミをごらんください。

 

 

40代女性

 

テレビでマヌカハニーを食べている人が風邪をひいていないなど、体が丈夫になった話を聞いて購入してみました。

 

そのままではクセがあるので、コーヒーにいれたり、トーストにぬるといいとのことでしたが、武州養蜂園さんのマヌカクリーミィー蜂蜜は、日本の工場で再度クリーミー加工をしているからか、思ったほどクセは気になりませんでした。

 

毎日、飲み物に入れる砂糖代わりに使っています。


 

 

50代女性

 

マヌカハニーは初めてだったので味の心配がありましたが、武州養蜂園さんのマヌカクリーミィー蜂蜜は違和感なくおいしく食べられました。この価格なら続けていけそうなのでうれしいです。

 

家族中でいただいています。

 


 

 

武州養蜂園さんのマヌカクリーミィー蜂蜜は、ニュージーランドの提携養蜂場からの原料を日本国内の工場で細かい空気をたくさんふくませてフワフワでクリーミィーな食感しているためか、とても美味しく感じるようですね。

 

口内炎やノドに効いた!という口コミ

のどの痛みや咳

マヌカハニーには、殺菌作用があるため口内炎やノドによく風邪の予防にもなるようですね。

 

武州養蜂園さんのマヌカクリーミィー蜂蜜の口コミにも以下のような声があります。

 

 

武州養蜂園さんのマヌカクリーミィー蜂蜜は、マヌカ独特のくせもあまりなく、まろやかで美味しいです。

 

毎日、パンにぬったり、ホットミルクや紅茶に入れています。

 

驚いたことに、口に出来かけた口内炎が、悪化せずに治ったこと…!

 

マヌカの殺菌効果はやはり伊達じゃありませんね!


 

 

武州養蜂園さんのマヌカクリーミィー蜂蜜を寝る前に食べると、朝ノドがうるおっています。

 

寝ているときに咳がでる体質だから、これから寒くなる季節には欠かせないリピ商品です。

 

マヌカにしては、手ごろな値段なのがうれしいですし、咳止めの薬の使用量が減って助かります。

 

ありがとうございます!

 


 

どこで買えるの?

 

マヌカクリーミィー蜂蜜はどこで買えるの?という疑問をお持ちの方のために通販情報についてご紹介しますね。

 

マヌカクリーミィー蜂蜜は武州養蜂園さんの公式ホームページか、武州養蜂園さんの楽天市場店から購入できます^^

 

武州養蜂園公式ホームページ500ポイントプレゼント

公式ホームページからだと新規会員登録をするだけで初回購入から使える500円分のポイントがつくのでお得に購入できます。

 

とはいえ、楽天が大好きな方は楽天でご購入されても楽天ポイントがつくのでどちらでもよいかと思います。

 

こちらのサイトでは公式ホームページ
を紹介しています。

 

 

 

 

マヌカクリーミィー蜂蜜になれてきたら

 

マヌカハニーUMF 10+

 

マヌカクリーミィー蜂蜜の美味しさになれてきたら…

 

武州養蜂園には、抗菌活性度UMF10+の通常のマヌカハチミツもあるので、よかったら試してみてるといいかもしれません。

 

 

マヌカクリーミィー蜂蜜同様、抗菌作用がありますが、抗菌成分の「メチルグリオキサール」のふくまれている量を数値化した基準が違います。

 

 

 

マヌカクリーミィのほうはMGO(メチルグリオキサール)という値を使用していて、MG190となっています。
これは武州養蜂園のマヌカクリーミィー蜂蜜1キログラムのマヌカハニーの中にMGOが190mg入っていることを意味しています。

 

UNFは、ユニーク・マヌカ・ファクターの略で、「フェノール溶液」という殺菌溶液のある一定の濃度からくる殺菌力とマヌカの殺菌力がどれくらいつりあっているかを示しています。

 

武州養蜂園さんのマヌカハチミツはUMF10+だからフェノール溶液10%のものと同じくらいの殺菌力があるよ~ということです。

 

どちらがいいかは、ご自身の体で試してみて、より実感できるほうを選ぶのがよいのかなと思います。

 

実際に食べてみました。

 

マヌカクリーミィー蜂蜜

 

武州養蜂園のマヌカクリーミィー蜂蜜を食べてみることにしました。

 

フワフワにホイップしてあるというから軽いのかなぁと思いっていたら

 

わりとズッシリとしています。

 

 

 

ビンのラベルがかわいいですね。

 

テーブルにそのまま出しおいてもオシャレかも^^

 

ふわふわとーろーり、キャラメルのような感じです。

マヌカクリーミィー蜂蜜

 

 

 

紅茶を入れてマヌカクリーミィー蜂蜜を入れ、トーストにもぬりました。

マヌカクリーミィー蜂蜜

 

あま~い、朝食でした♪

 

個人的にはスプーンにすくって直接なめるほうが美味しくて好きです。

 

 

感想

 

武州養蜂園さんのマヌカクリーミィー蜂蜜を食べてみた感想ですが、

 

マヌカハニーUMF 10+

直接、なめてもソフトキャラメルのような食感で美味しいです。

 

冬場、ノドがかれて痛いときはハチミツキャンディーをなめていますが、

 

今年は、ノドが痛いときや、咳がでるときにはマヌカクリーミィー蜂蜜にしようと思います。

 

マヌカハニーUMF 10+

 

パッケージがキレイなので、プレゼントにしても喜ばれるかも♪

 

マヌカハニーUMF 10+

 

 

 

 


栗原はるみの「ゆとり空間」 森山ナポリのピザ口コミ ホムパリのブレッドボール 厳選おせち(2017年最新版)